運営会社変更のお知らせ 【重要】倉庫棚卸に伴う出荷停止のお知らせ 能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} さん
{@ member.active_points @} ポイント
インテリア家具・雑貨
キッチン用品
シーンから探す
ブランドから探す

HISTORY チェックしたアイテム

VIEW ALL

生活雑貨、本気のおすすめ
一人暮らしのための
ベッド&寝具

快適なひとり暮らしは
素敵で便利なベッドから

「ベッドを置いたら他の家具を置くスペースがない…」
「ベッドって結局どれを選べばいいの?」

ひとり暮らしのお部屋に置く家具で最も大きいのが、ベッド
「ベッド選びを制する者は、部屋づくりを制す」といっても過言ではないはず。
でもそれだけベッド選びは考えることが多くて難しいのも事実。
「部屋は狭いし収納もついているものが良いけど、お洒落なベッドじゃなきゃヤダ!」
「色々見ているうちに結局どのベッドがいいのかわからなくなった…。」

そんなあなたのために、生活雑貨が本気で考えた
新生活・ひとり暮らしにおすすめのベッドと寝具をご紹介!

コンパクトサイズもラインナップした
収納ベッド3選

ベッド選びで必ず決めないといけないのが、サイズ。
ひとり暮らしだし、とりあえずシングル?

どこの家具屋さんもだいたいシングルサイズを揃えているから
とりあえずシングルサイズを買ってしまいがちですが、
そのサイズ、本当に必要ですか?
シングルよりもう一回り小さいベッドでも大丈夫という場合、
セミシングルサイズやセミショートシングルを選ぶと部屋を広く使えて快適。 そしてサイズがコンパクトでも、ベッド下に収納スペースがあると、
洋服や日用品をどっさり収納、部屋を広く使えて一石二鳥。
スペースを上手に使えて、収納もついて、それでいてお洒落なベッド、用意いたしました。

【本気ベッド①】
昭和女子大学×生活雑貨
大容量収納チェストベッド

昭和女子大学 現代ビジネス研究所との協業で実現した、
いま本当にほしい収納ベッド。
ヘッドボードに置きたい物、ベッド下に収納したい物など
様々な機能を昭和女子大学との共同調査により決定。
コンパクトサイズのラインナップも豊富で
暮らしにちょうどいいベッドです。

【本気ベッド②】
大量収納ベッド

生活雑貨のロングセラー商品。
馴染みがよく垢抜けたデザインで
愛され続けている定番商品。
ショートシングル、ショートセミシングルといった
コンパクトサイズもラインナップし
ひとり暮らしのお部屋にちょうど良く収まります。
ベッド下には大きな引き出しを2杯と大きなフリースペースを確保。
自由度高く収納が出来るベッドです。

【本気ベッド③】
収納ケースが入るベッド

ベッド下に手持ちの収納ケースを置きたい方におススメ。
ベッド下の高さが約33cmあるので、お手持ちのプラスチックケースなどを
そのまま収納することが可能な、自由度の高いベッド。
ショートサイズ有のラインナップに加えて
ヘッドボードのない宮無しタイプなので
さらにコンパクトに、お部屋を広く使える仕様です。

【本気寝具①】
布団カバー3点セット

ぴったりのベッドを見つけたら、今度はシーツや布団カバーで素敵なベッドを演出。
ベッドの機能はフレームで決まりますが、見た目の雰囲気はシーツ類で決まります。
さらに、寝具は部屋の中でも大きい面積を占める部分なので
シーツと布団カバーと枕カバーがキマッていると
それだけで部屋全体の雰囲気が良くなる重要な部分です。
豊富なカラーラインナップから、好みに合う色を見つけてみてください。

【本気寝具②】
イブル2点セット

韓国インテリアが好きな方や、 ナチュラルで柔らかい雰囲気が好きな方におススメなのが、韓国インテリアの定番「イブル」。
サラっとかけて垂らしておくだけでかわいいベッドパッドと
中綿プラスでボリューム感がたまらない枕カバーの2点セット。
キルティングの柔らかい見た目と肌触り、ほどよいフリルで
見た目・機能共に1ランク上のベッドが完成します。