生活雑貨は家具・インテリア・収納のショップです♪

涼しく快適な
冷感寝具を上手に使って、
夏の寝苦しさと
サヨナラしよう!

SCROLL DOWN

PICK UP ITEM

涼しく快適な冷感寝具を上手に使って、夏の寝苦しさとサヨナラしよう!

梅雨入りから夏にかけて夜間の気温も上がり、寝苦しさを感じる人も多いのではないでしょうか。
だからといって、エアコンを付けたまま寝るのは気が引けるもの。一人暮らしならなおのこと、できるだけ光熱費も抑えたいですよね。

そんな人におすすめなのが「冷感寝具」です。エアコンに頼らず寝苦しさから解放できる冷感寝具は経済的にも◎。

そこで今回は、熱帯夜でも快眠が叶う夏物寝具をはじめ、夏の快適アイテムをご紹介します。

冷感寝具の
メリット

冷感寝具のメリット

快適な睡眠をサポート!

室温が25℃以上になる時期は、暑さで起きて……を繰り返し、なかなか熟睡できない日も。そんな熱帯夜が続くことで、寝不足になってしまう人もいるかもしれません。冷感タオルケットなどの夏用寝具があれば、寝苦しさを感じることなく快適な睡眠時間を手に入れられます。

光熱費を抑えられる!

寝苦しさを緩和するため、エアコンを付けっぱなしにする人もいるでしょう。しかし、不安なのは光熱費。一人暮らしの人にとっては大きな痛手となってしまうことも。そんなときは、暑い日の快眠をサポートする冷感敷きパットなどがおすすめです。

部屋干しもOK!毎日清潔に使える!

就寝中、人は100~200ccほどの汗をかくので、夏場はとくにシーツなどの寝具も頻繁に洗いたいところ。夏用寝具はそのまま洗えて部屋干しもできるアイテムを選ぶと便利です。清潔感を保ちつつ、快適な眠りを実現しましょう。

身体の熱を
抑える
敷きパッド

身体の熱を抑える敷きパッド

「暑さによって寝る前の体温が高くなり、体温が下がるころに眠りにつく」と言われているため、体温が高い状態ではなかなか就寝できません。そんなときは、身体の熱を抑えて快適な眠りへと導く冷感寝具を使用してみましょう。

気温に合わせて使い方を変える

気温に合わせて使い方を変える

その日の気温によって“ひんやり感”を変えたいという人には、春から秋まで使える冷感敷きパッドがおすすめです。カラーバリエーションはブルーとピンク。お部屋のテイストに合わせて選んでみましょう。

ひんやりとサラサラが実現する素材を使用

ひんやりとサラサラが実現する素材を使用

ココがポイント!

ウォッシャブル素材を使用しているため、自宅洗濯機での丸洗いが可能。洗濯ネットに入れて優しく洗い上げましょう。

“ひんやり”を実現するナイロンと、サラッとした触り心地の綿・ポリエステルを100%使用したリバーシブルの敷きパッドです。幅100・長さ205cmで4隅ゴム付きのため、幅広いタイプのベッドに対応します。

ひんやり&さらっと素材のリバーシブル敷きパッド 冷感&パイル地敷きパッド シングル

BUY ONLINE

肌触りを重視して選ぶ

肌触りを重視して選ぶ

ココがポイント!

洗濯ネットに入れて丸洗いができるので、汗をかきやすい夏場でも清潔感を保てます。

「冷感敷きパッドでも、ふんわりやわらかな肌触りのものがいい」という人におすすめの敷きパッド。吸湿・吸水性に優れた綿を100%使用し、“包み込まれるような触り心地“を実現します。

パイルが気持ちいい吸汗タオル地敷きパッド シングル

BUY ONLINE

冷却力で選ぶ

冷却力で選ぶ

ココがポイント!

裏地にポリエステルメッシュを使用しているため通気性は抜群。丸洗いできるのでお手入れも簡単!

「これまでの冷感パッドでは物足りない……」という人には、「接触冷感度0.5」の強冷感敷きパッドがおすすめです。寝返りをうつたびに持続的なひんやり感が味わえます。

超ひんやり接触冷感敷きパッド シングル

BUY ONLINE

涼感タオルケットで
寝苦しい夜を快適に!

涼感タオルケットで寝苦しい夜を快適に!

冷感敷きパッドと合わせて綿素材や薄手のタオルケットを使用することで、寝苦しい熱帯夜でも快適な眠りが実現します。綿素材のタオルケットは、汗を吸い取って湿気を放出してくれるので、お肌もベタつきません。
ここからは、おすすめの涼感タオルケットをご紹介します。

ひんやりが実感できる素材

ひんやりが実感できる素材

ココがポイント!

カラーバリエーションは4色と豊富。お部屋のテイストに合わせて、タオルケットのカラーを選ぶ楽しさも。洗濯は丸洗いOK!

放熱性と吸湿性に優れるレーヨン素材をパイル部分に使用したひんやりタオルケットです。レーヨン素材によって触れるとひんやりとした心地に。吸湿性も抜群なので、寝汗を吸い取ってサラッとしたお肌のまま快眠できます。

さらっとしなやか 涼感タオルケット

さらっとしなやか 涼感タオルケット 140×190

BUY ONLINE

質の高さにこだわるなら「今治タオル」

質の高さにこだわるなら「今治タオル」

ココがポイント!

綿100%で作られたタオルケットで、通気性がよく、肌触りがなめらかです。洗濯ネットを使用し、自宅洗濯機で丸洗いもOK!

120年の歴史と伝統を受け継ぐJAPANブランド製品「今治タオル」。そんな今治タオルに、吸汗性に優れるタオルケットが加わりました。ふんわりやわらかな触り心地がやみつきに!

今治タオルのタオルケット シングル 140×190 今治織

BUY ONLINE

タオルケットの色合いを重視して選ぶ

タオルケットの色合いを重視して選ぶ

ココがポイント!

綿100%使用のなめらかな肌触りが特徴です。洗濯機で丸洗いできるので、お手入れもラクです。

落ち着きのある色合いが特徴のタオルケット。アイボリー、グレー、ネイビー、ブラウンの4色展開なので、どんなお部屋のテイストにもマッチします。





綿100%のタオルケット シングル

BUY ONLINE

見た目も
涼しく部屋
を彩る
アイテムを
追加しよう

見た目も涼しく部屋を彩るアイテムを追加しよう

寝苦しい夜から解放してくれる冷感敷きパッドやタオルケットがそろったら、ラグやカーペットにも注目してみましょう。オシャレなラグ・カーペットは、お部屋を彩るアイテムとしても活躍します。ここでは、選りすぐりの商品をご紹介!

異国感を演出するラグ

異国感を演出するラグ

ココがポイント!

インド綿で作られたコットン100%のラグは、年間を通して使用できます。お手入れの際は、水で薄めた中性洗剤を含んだタオルを固く絞って拭き取りましょう。

幾何学模様風のデザインがオシャレなラグです。色合いはネイビー、ホワイト、レッド、ブラックの4色展開で、カラーによってデザインも異なります。お部屋の雰囲気に合わせてセレクトしてみてくださいね。

インド綿ボンディングラグ 185×24

BUY ONLINE

接触冷感素材のラグを選ぶ

接触冷感素材のラグを選ぶ

ココがポイント!

季節を問わず使用できる国産タフトラグ。裏面にはフローリングを傷つけないように不織布が貼られています。

サラッとした肌触りが特徴の接触冷感ラグ。触れるたびに“ひんやり感”が味わえます。パープルやブルーのパステルカラーを使用しているため、涼しげな雰囲気を演出できます。

接触冷感のひんやりタフトラグ 185×240

BUY ONLINE

清潔感を保てる接触冷感ラグ

清潔感を保てる接触冷感ラグ

ココがポイント!

ナイロン50%・レーヨン50%、不織布使用で丸洗いOK!裏面には滑り止めが付いているので、フローリングでも安心です。

「ラグも洗濯機で丸洗いしたい!」という人におすすめの、洗える接触冷感ラグ。汚れたらすぐに洗濯できるので、使い勝手も良好です。触れた瞬間の”ひんやり”をぜひお楽しみください。

洗える!接触冷感のひんやりキルトラグ130×185

BUY ONLINE

暑い夏を
楽しく
過ごせる
便利アイテム

暑い夏を楽しく過ごせる便利アイテム

暑い夏は汗でベタついたり、暑さで気だるかったりと、なにかとイライラしてしまうもの。そんなときこそ「暑さを吹き飛ばす便利アイテム」があれば嬉しいですよね。ここでは、夏に大活躍するアイテムをご紹介します。

扇風機とサーキュレーターが合体!

扇風機とサーキュレーターが合体!

ココがポイント!

ファンの中心にアロマパッドが搭載されているので、お好みのアロマオイルを垂らせば香りがお部屋全体に広がります。

通常の扇風機として利用できるのはもちろん、「逆回転モード」によりサーキュレーターとしても使用できます。涼しい風を届ける扇風機と、風を遠くまで運ぶサーキュレーターで、お部屋の空気循環を実現。いま注目のアイテムです。

siroca(シロカ) サーキュレーター扇風機 SCS-401

BUY ONLINE

お口にもひんやり感を!進化したかき氷機

お口にもひんやり感を!進化したかき氷機

ココがポイント!

Mサイズとハーフサイズの容器が4個付いているので、一度に2種類のフレーバーが楽しめます。

これまでのかき氷の常識を覆す新感覚の「かき氷機」が登場。スイッチを押すだけで簡単にふわとろ食感のかき氷が作れます。氷の状態に合わせて、氷を細かく削ったり粗く削ったりすることも可能です。洗いやすい構造なので、お手入れもラクラク!









オトナ Otona ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器

BUY ONLINE

持ち運べる!便利な除湿器

持ち運べる!便利な除湿器

ココがポイント!

下部にローラーが付いているので、持ち運びもラクラク。シンプルなデザインは、お部屋の雰囲気にも馴染みやすい!

ジメジメとした湿気を取り除き、ウィルスやニオイを分解して除去する除菌消臭機能の「除菌消臭モード」が加わった除湿器が登場。「除湿モード」のほか、「衣類乾燥モード」にすれば外干しができないときも活躍します。

cado 除湿器 DH-C7000

BUY ONLINE

< まとめ >

いかがでしたか? 暑くて寝苦しいこれからの季節には、冷感敷きパッドやタオルケットがおすすめです。お部屋やお好みのテイストに合わせて選べるアイテムや、夏をより快適に過ごせる便利アイテムも多くラインナップしているので、チェックしてみてください!

コチラをクリック!